ご契約者さまメニュー:引っ越しのお手続き

引っ越しに伴う電気の使用開始・停止のお手続きについてご案内いたします。

引っ越し先でヨシケイ電気を使う

現住所の電気契約を廃止するお手続きと、引っ越し先でご使用される電気の再点お申し込み手続きの、2種のお手続きが必要となります。

1.現住所の電気契約を廃止する

以下の「引っ越し(廃止)のお申し込み」ボタンを押して、お手続きにお進みください。

2.引っ越し先で使用する電気を申し込む

廃止のお申し込み後に、以下の「引っ越し(再点)のお申し込み」ボタンを押して、お手続きにお進みください。

お手続きの流れ

1.ログイン
登録いただいた「ユーザID」および「パスワード」を入力してログインいただきます。
ログイン後、廃止予定の契約番号をクリックし、内容をご確認のうえ「電力契約を廃止する」をクリックしてください。「廃止のお申し込み」がお済みのお客さまは「新規電力契約」をクリックし、「託送供給等約款」に同意の上、「契約情報の入力」画面へ遷移いただきます。
2.お申し込み情報の登録
電気のご使用廃止のご希望日を含む、お申し込み情報を登録いただきます。内容をご確認のうえ「申し込む」をクリックしてください。
再点のお申し込みの場合、「ご契約区分」より「再点」を選択してください。
電気のご使用開始のご希望日(お申し込み日の前後31日以内)を含む、お申し込み情報を登録いただきます。
3.お申し込み受付完了メール通知
お申し込み情報の登録後、当社より受付完了メールをお送りします。
(「@mitsuuroko.co.jp」ドメインのアドレスよりお送りします。)
4.供給廃止完了(または供給開始日)メール通知
供給廃止が完了しましたらメールにてお知らせいたします。
再点のお申し込みの場合は、供給開始日が確定しましたらメールにてお知らせいたします。 (廃止・再点ともに「@mitsuuroko.co.jp」ドメインのアドレスよりお送りします。)
まれに供給開始日が変動することがあります。お知らせ後に供給開始日が変動した場合は当社より連絡差し上げます。
5.供給開始メール通知
供給開始が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。(「@mitsuuroko.co.jp」ドメインのアドレスよりお送りします。)

お手続きに必要なもの

供給地点特定番号
2016年1月より、現在ご契約中の電力会社からの検針票または会員サイトにて表記される22桁の番号です。
「廃止のお申し込み」の場合は、現在電気を使用されている住所の、「再点のお申し込み」の場合は、引っ越し先の供給地点特定番号をご用意ください。
引っ越し先の供給地点特定番号がご不明な方は、引っ越し先の送配電事業者へお問い合わせください。
メールアドレス
受付完了メールや、供給開始日メールをお送りするメールアドレスをご用意ください。
金融機関口座情報
電気料金のお支払い方法で口座振替を選択されているお客さまのみ、ご用意ください。
※その他のお支払い方法を選択されているお客さまは不要です。
お客さまのログインID、パスワード
ご契約時にお渡ししておりますお客さまのログインIDとパスワードをご用意ください。

お申し込みにあたっての注意事項

  • 引っ越しの手続きと同時にアンペアの変更を前提としたお申し込みはできません。引っ越し先での電気のご使用開始後にアンペア変更をお申し込みください。
  • 引っ越し先のエリアが、当社の電力供給エリアかをご確認ください。
  • エリアにより電気料金単価が異なります。電気料金単価よりご確認ください。
    消費税率の改定時には法令に基づき税率改正を電気料金単価に反映いたします。

※平日の営業時間(9:00~17:00)終了後、および土・日・祝日にお申し込みいただいた内容については、翌営業日以降に確認させていただきます。

引っ越し先で他社の電気を使う

以下の「引っ越し(廃止)のお申し込み」ボタンを押して、お手続きにお進みください。

お手続きの流れ

1.ログイン
登録いただいた「ユーザID」および「パスワード」を入力してログインいただきます。
ログイン後、廃止予定の契約番号をクリックし、内容をご確認のうえ「電力契約を廃止する」をクリックしてください。
2.お申し込み情報の登録
電気のご使用廃止のご希望日を含む、お申し込み情報を登録いただきます。
内容をご確認のうえ「申し込む」をクリックしてください。
3.お申し込み受付完了メール通知
お申し込み情報の登録後、当社より受付完了メールをお送りします。
(「@mitsuuroko.co.jp」ドメインのアドレスよりお送りします。)
4.供給廃止完了メール通知
供給廃止が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。
(「@mitsuuroko.co.jp」ドメインのアドレスよりお送りします。)

お手続きに必要なもの

供給地点特定番号
2016年1月より、現在ご契約中の電力会社からの検針票または会員サイトにて表記される22桁の番号です。供給地点特定番号がご不明な方は、現在ご契約中の電力会社へお問い合わせください。
メールアドレス
受付完了メールや、供給開始完了メールをお送りするメールアドレスをご用意ください。
お客さまのログインID、パスワード
ご契約時にお渡ししておりますお客さまのログインIDとパスワードをご用意ください。

お申し込みにあたっての注意事項

※平日の営業時間(9:00~17:00)終了後、および土・日・祝日にお申し込みいただいた内容については、翌営業日以降に確認させていただきます。

お客さまサポート

よくお寄せいただくご質問をご案内いたします。

お困りごとが解決されない場合は

お問い合わせ