ご契約者さまメニュー:引っ越しのお手続き

引っ越しに伴う電気の使用開始・停止のお手続きについてご案内いたします。

引っ越し先でミツウロコGEの電気を使う

現住所の電気契約を廃止するお手続きと、引っ越し先でご使用される電気の再点(開始)お申し込み手続きの、2種のお手続きが必要となります。
以下の注意事項をご確認の上、 「引っ越し(廃止・再点)のお申し込み」をクリックしてお手続きにお進みください。

  • STEP1 ログイン STEP1 ログイン
  • STEP2 廃止のお手続き STEP2 廃止のお手続き
  • STEP3 再点(開始)のお手続き STEP3 再点(開始)のお手続き
  • STEP4 供給廃止・供給開始 STEP4 供給廃止・供給開始
ご注意ください
  • アンペア変更を前提としたお申し込みはできません。電気のご使用開始後にアンペア変更をお申し込みください。
  • 事前にお手続きの流れをご確認ください。

お手続きの流れ

現住所の電気契約を廃止するお手続きと、引っ越し先でご使用される電気の再点(開始)お申し込み手続きの、2種のお手続きが必要となります。

1.ログイン
登録いただいた「ユーザID」および「パスワード」を入力してログインいただきます。
ログイン後、廃止予定の契約番号をクリックし、内容をご確認のうえ「電力契約を廃止する」をクリックしてください。
2.廃止のお手続き
電気のご使用廃止のご希望日を含む、お申し込み情報を登録いただきます。内容をご確認のうえ「申し込む」をクリックしてください。

お申し込み情報の登録後、当社より受付完了メールをお送りします。
※「@mitsuuroko.co.jp」ドメインのアドレスよりお送りします。
3.再点(開始)のお手続き
登録いただいた「ユーザID」および「パスワード」を入力してログインいただきます。ログイン後、「新規電力契約」をクリックし、「託送供給等約款」に同意の上、「契約情報の入力」画面へ遷移いただきます。
「ご契約区分」より「再点」を選択し、供給地点特定番号などのお申し込み情報を登録いただきます。
※ 電気のご使用開始のご希望日は、お申し込み日の前後31日以内でご登録ください。ただし、平日の営業時間(9:00~17:00)終了後、および土・日・祝日にお申し込みいただいた内容については、翌営業日以降に確認させていただきますので、その日数をご考慮ください。
※ 引っ越し先の供給地点特定番号がご不明な場合は、お手続きができかねます。

お申し込み情報の登録後、当社より受付完了メールをお送りします。
※ 「@mitsuuroko.co.jp」ドメインのアドレスよりお送りします。
4.供給廃止・供給開始
供給開始日の確定や、供給廃止・開始のお知らせメールをお送りします。
※ 「@mitsuuroko.co.jp」ドメインのアドレスよりお送りします。 ※ 供給廃止・開始のお知らせメールは、供給廃止日・開始日から1週間程度でのお届けとなります。 ※ まれに供給開始日が変動することがあります。お知らせ後に供給開始日が変動した場合は当社より連絡差し上げます。

お手続きに必要なもの

供給地点特定番号
2016年1月より、現在ご契約中の電力会社からの検針票または会員サイトにて表記される22桁の番号です。
「廃止のお申し込み」は、現在電気を使用されている住所の、「再点(開始)のお申し込み」は、引っ越し先の供給地点特定番号をご用意ください。引っ越し先の供給地点特定番号がご不明な方は、引っ越し先の送配電事業者へお問い合わせください。
メールアドレス
受付完了メールや、供給開始日メールをお送りするメールアドレスをご用意ください。
金融機関口座情報
電気料金のお支払い方法で口座振替を選択されているお客さまのみ、ご用意ください。
※その他のお支払い方法を選択されているお客さまは不要です。
※本人確認に必要な情報として、生年月日、暗証番号、口座残高、通帳記帳済口座残高、届出電話番号などが必要な場合があります。詳細は各金融機関のウェブサイトなどでご確認ください。
お客さまのログインID、パスワード
ご契約時にお渡ししておりますお客さまのログインIDとパスワードをご用意ください。

お申し込みにあたっての注意事項

  • アンペア変更を前提としたお申し込みはできません。電気のご使用開始後にアンペア変更をお申し込みください。
  • 引っ越し先のエリアが、当社の電力供給エリアか、サービス提供エリアよりご確認ください。
  • エリアにより電気料金単価が異なります。電気料金単価よりご確認ください。
  • 消費税率の改定時には法令に基づき税率改正を電気料金単価に反映いたします。
  • お申し込みいただいた内容について、確認のためにご連絡を差し上げる場合があります。
  • 平日の営業時間(9:00~17:00)終了後、および土・日・祝日にお申し込みいただいた内容については、翌営業日以降に確認させていただきます。

引っ越し先で他社の電気を使う

以下の「引っ越し(廃止)のお申し込み」ボタンを押して、お手続きにお進みください。

  • STEP1 ログイン STEP1 ログイン
  • STEP2 廃止のお手続き STEP2 廃止のお手続き
  • STEP3 供給廃止 STEP3 供給廃止
ご注意ください
  • 平日の営業時間(9:00~17:00)終了後、および土・日・祝日にお申し込みいただいた内容については、翌営業日以降に確認させていただきます。
  • 事前にお手続きの流れをご確認ください。

お手続きの流れ

1.ログイン
登録いただいた「ユーザID」および「パスワード」を入力してログインいただきます。
ログイン後、廃止予定の契約番号をクリックし、内容をご確認のうえ「電力契約を廃止する」をクリックしてください。
2.廃止のお手続き
電気のご使用廃止のご希望日を含む、お申し込み情報を登録いただきます。内容をご確認のうえ「申し込む」をクリックしてください。

お申し込み情報の登録後、当社より受付完了メールをお送りします。
※「@mitsuuroko.co.jp」ドメインのアドレスよりお送りします。
3.供給廃止
供給廃止が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。
※「@mitsuuroko.co.jp」ドメインのアドレスよりお送りします。 ※ 供給廃止のお知らせメールは、供給廃止日から1週間程度でのお届けとなります。

お手続きに必要なもの

供給地点特定番号
ログイン後、お手続きを行う契約番号をクリックし、ご契約内容に表記されている22桁の番号です。供給地点特定番号がご不明な方は、お問い合わせください。
メールアドレス
受付完了メールや、供給開始日メールをお送りするメールアドレスをご用意ください。
お客さまのログインID、パスワード
ご契約時にお渡ししておりますお客さまのログインIDとパスワードをご用意ください。

お申し込みにあたっての注意事項

※平日の営業時間(9:00~17:00)終了後、および土・日・祝日にお申し込みいただいた内容については、翌営業日以降に確認させていただきます。

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