
お客さまサポート
- ご注意ください
-
口座振替のお申し込みは、金融機関によってお手続き可能な時間が異なります。
各金融機関のご案内をご確認の上、お手続きをお願いいたします。
よくある質問
よくお寄せいただくご質問をご案内いたします。
特によくお寄せいただくご質問
- ミツウロコグリーンエネルギーに申し込む際に、現在契約している電力会社に連絡する必要はあるの?
-
いいえ、必要ありません。
解約⼿続きもお客さまに代わって当社が⾏いますので、お客さまから現在ご契約中の電⼒会社へご連絡いただく必要はありません。ただし、引っ越し先でミツウロコでんきをご使用される場合、引っ越し前のご住所で契約されている電力会社の解約手続きはお客さまにて行っていただく必要があります。解約手続きを行わない場合、引っ越し後も旧住所での電気料金が発生いたします。
- 申し込みからサービス開始までにどれくらいの期間がかかるの?
-
スマートメーターが設置済み地点の場合は3日から約1週間程度、スマートメーターが設置されていない地点の場合は一般送配電事業者によるスマートメーター設置工事(最短でも約2週間以上かかる見込み)の後、最初の検針日がご利用開始日となります。
- 現在、オール電化向けのプランを電力会社と契約しているけど、切り替え可能なの?
-
当社ではオール電化住宅向けのプランをご用意しております。
お見積りにつきましては、お問い合わせより当社までお問い合わせください。
その際に、下記情報もご記入いただけますとより円滑にお見積り可能です。- 現在契約している電力会社
- 現在の料金プラン
- 契約アンペア(A)や契約容量(kVA)、契約電力(kW)など
- 12ヵ月分の電気使用量(kWH) ※1ヵ月分でもおおよそのお見積りが可能です。
- 力率(料金プランによって「力率」のあるプランとないプランがあります。)
- ミツウロコグリーンエネルギーは契約期間の決まりや、契約期間内で解約した際の違約金などはあるの?
-
契約期間は原則1年間です。供給開始日以降1年ごとに自動更新されます。
ただし、契約期間内で解約した際の違約金などは発生しません。 - 新しく建設する建物でミツウロコでんきに切り替えるためには、どんな手続きが必要なの?
-
誠に恐れ入りますが、今現在、当社では新築住宅のご契約はできかねます。まずはお使いいただくエリアの電力会社にご契約いただいた上で、当社へお申し込みいただきますようお願いいたします。
お問い合わせ
お困りごとが解決されない場合は、
お気軽にお問い合わせください。
電話でのお問い合わせ
0120-326-230
受付時間:9:00~17:00
メールでのお問い合わせ